任意整理して完済後、約4年で住宅ローンが組めました!

プロフィール 

ひろき


ひろき 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

相互リンクのオファーもお待ちしております

いつもブログを読みに来てくださる皆様、申し訳ありません。


任意整理を終えて3年半…
まだまだ個人信用情報にキズが残る、いわゆる『ブラック』な僕ひろきが、
念願のマイホームを建てるため、住宅ローンを組めるのか?やっぱりダメなのか?


その辺の経緯を丁寧に書いていこうと思っていました。


しかしブログ更新のスピードが遅く、どっちつかずのモヤモヤした展開を引きずるあまり、
僕のことを心配してくれている、と思われるコメントがだんだん増えてきました。


そんな方々に申し訳ないので、先に結果を伝えておきます。

はい、とっくに結果出てます。




某ろうきんにて、住宅ローンを組むことができました。

現在はつなぎ融資を受けて着工金を払う手続きが完了し、近々工事が始まるところです。




上記の結果に至るまでの経緯、後日になりますがもう少し書かせていただきます。
もう少しだけお付き合いください。 


住宅ローンの審査に通る確率が驚くほどに高まる!住宅ローン攻略マニュアル
元銀行融資担当員だからこそ語り尽くせるノウハウ!住宅ローン審査速攻承認プログラム
2011/04/26 00:17|任意整理後の生活TB:0CM:18
このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2011/04/26(火) 08:55 [ 編集 ]

最近ペースがいいですねw
うれしいです!!。

福沢諭吉さんも笑顔になってますw

お馴染みブログが更新されると本当にうれしい。
次回楽しみにしてます!!

(プレッシャーかけてたらすいませんw) 
所長 #-|2011/04/27(水) 01:19 [ 編集 ]

これから予想される展開

地震の影響で工期延長
地震の影響で仕事を失い、本融資実行不可で路頭に迷う

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1461022149
 
#-|2011/05/02(月) 06:50 [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

過去の過ちは決して忘れてはいけませんが、
前を向いて頑張っていきましょう!

一応、地震保険は入る予定です。 
ひろき #-|2011/05/04(水) 01:55 [ 編集 ]

珍しくハイペースで更新してみました。

プレッシャーに負けないよう、
更新を続ける努力をしてみます。 
ひろき #-|2011/05/04(水) 02:01 [ 編集 ]

早朝からわざわざURL引用してまで、
ネガティブなコメントありがとうございます。

路頭に迷わないように、精一杯頑張ります。

またコメントよろしくです。 
ひろき #-|2011/05/04(水) 02:06 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2011/06/08(水) 07:47 [ 編集 ]

はじめまして。住宅ローン審査で検索していたらこちらのブログにたどり着きました。突然申し訳ありません、質問があります。マンションをちらっとみに行くつもりが、申し込みをする運びとなりました。結婚予定の彼が契約します。年収などを伝え3600万のローンが組めるとの事でその金額で申し訳みしました。気になる事がCICの情報です。以前記事にされていましたよね?Aというのはどの位の期間の延滞なのですか?私の彼は出張が多く給与口座とカード引き落し口座が違う為残高不足になっている事にも気づかず、カード会社(JCB)からも連絡が無い為気づくのが遅くなってしまった事が多々あります。例を挙げると、8月分が残高不足で引き落としされず葉書が届き講座に入金。(気付くのがこれも出張中の為遅くなる)土曜日に入金した為即座に引き落とされず月曜日更に他の支払の物が引き落とされ再度残高不足になってしまった。が、これにも気づかず後日記帳した際に気がつく。その間にカード会社から連絡なし。次の月の支払が近かったので2ヶ月分を口座に入金。引き落としと結果を記帳すると9月分の引き落とししかかかっておらず、カード会社に8月分も口座に入金してあるのに9月分しか引き落とされていない旨を連絡すると、10月分とまとめて引き落としをかけると言われたみたいです。結局10月支払分と一緒に8月分が引き落とされた訳ですがどうして連絡を入れた時に振り込めとか、すぐ引き落としをかけてくれなかったのだろう?と思います。この場合でもCIC情報はAになるのでしょうか?心配で仕方ありません。
長くて申し訳ありませんがお答え頂けると幸いです。 
みほ #.oQY0iek|2011/06/23(木) 01:58 [ 編集 ]

結局家立たなかったんだね
ご愁傷様 
#-|2011/06/27(月) 23:20 [ 編集 ]

>みほさん
横から失礼します。
事故情報が心配ならCICに情報の開示請求をすれば良いと思いますよ。
そうすれば一発です。



 
通りすがり #-|2011/07/01(金) 09:51 [ 編集 ]

いつ更新しますか?
結局肝心なところがブログにでてきません。
最初は楽しみにしてたのに、最近は結果をお話したら更新しないですよね。
このブログを参考にされている方のためにも、続きお願いします。 
オバサン #-|2011/07/01(金) 11:21 [ 編集 ]

了解を得ましたので記事にさせていただきました!

また何か気になることがありましたら、何でも相談してみてください。
経験の範囲内であればお答えできますので。

諦めないことが一番です! 
ひろき #-|2011/07/06(水) 01:56 [ 編集 ]

質問ありがとうございます。
返事が遅くなりまして大変申し訳ありません。

っていうか3,600万円のローンが組めるって凄いですね!
高収入あるいは社会的信用のあるお仕事をされているのでしょうね!


しかし、みほさんのコメントには気になるところがありました。
僕もどれくらいの期間延滞するとAが付くのかは断言できませんが、金融機関から葉書が届いたとのことですので、その時点で延滞処理がされてしまっているような予感がします。

僕も葉書をもらったことありますから。
ただ僕の場合は入金の催促の葉書ではなくて、
信用情報に『延滞』情報を登録しましたという旨のものでしたが…。

CICの登録情報を確認するのが一番確実な方法ですので、
不安だとは思いますが是非実行してみてくださいね。 
ひろき #-|2011/07/06(水) 02:08 [ 編集 ]

2011年9月引き渡しに向けて、
現在着々と工事が進んでいます。

期待に添えなくて申し訳ありません。 
ひろき #-|2011/07/06(水) 02:10 [ 編集 ]

返事が遅い僕の代わりに回答してくださって助かりました!

僕も通りすがりさんと同じ意見です。

また遊びに来てくださいね。 
ひろき #-|2011/07/06(水) 02:12 [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

ご指摘の内容につきましては、何の言い訳もできません…。

こんなブログでも読んでくれている人がいることを忘れずに、
なるべく早い更新を心がけます。 
ひろき #-|2011/07/06(水) 02:16 [ 編集 ]

はじめまして。いきなり質問失礼致します。僕も過去に任意整理をしましてブラックになっています。しかしどうしてもマイホームが欲しく今色々と模索中なんですが、ひろきさんは本当にどうやってろうきんで住宅ローンをくみましたか?その辺を少しブログに書いていただけるとありがたいです。本当にいきなり質問失礼しました。
 
こうちん #-|2012/01/22(日) 12:35 [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

僕が住宅ローンを組めたのも、奇跡に近いと思っています。
言うなれば、神様のいたずらというところでしょうか。

強く求めれば必ず与えられますよ! 
ひろき #-|2012/03/22(木) 23:12 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://hiroki1000.blog8.fc2.com/tb.php/200-d0ce0330

ブログ内検索 

 

逆アクセスランキング 

http://hiroki1000.blog8.fc2.com/のURLをリンクしていただければ、誰でもこのランキングに参加できます。

アクセス解析

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
