任意整理して完済後、約4年で住宅ローンが組めました!

プロフィール 

ひろき


ひろき 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

相互リンクのオファーもお待ちしております

借金を作ってしまった原因というものは人それぞれだと思いますが、ギャンブルが原因って人は非常に多いのではないでしょうか?

僕の借金もギャンブルが一番の原因でした。パチンコ・パチスロです。

その借金のほとんどは大学生?社会人初期に作ったものです。当時は時間が有り余っている時期でしたので、時間が許す限りギャンブルをやり、夜はその負け話(たまに勝ち話)をつまみにして居酒屋で過ごすという毎日を送っていました。そんな生活ではお金が続くわけもなく、お金が底を尽きてもなおギャンブルがやりたくてやりたくて、ついには消費者金融に手を染めてしまったわけです。そして一気に多重債務の道へ…。

まぁ、よくある話なのですが。

そこまでギャンブルにハマってしまっていた僕ですが、任意整理に踏み切ったことによりこれ以上借金できない状況になれたこと、結婚して家庭ができたことなどの理由により、ギャンブルを引退することこそできませんでしたが、パチンコ屋に行く頻度、つぎ込む額などもだいぶ減ってきました。時々少額の勝負をするといった、言ってみれば『ギャンブルとのいい付き合い方』ができるようになってきました。

しかし困ったことに、最近またハマりつつあります。原因は『1円パチンコ』の存在です。金額こそ多くは使わないけれど、パチンコ屋に行く頻度が極端に増えてしまいました。行くというよりは通っていると言ったほうがふさわしい状況です。毎日家→会社→パチンコ屋というコースができあがってしまいました。

知ってる人には説明不要ですが、1円パチンコって従来の4円パチンコの4分の1の投資で遊べるのですが、換金するときは従来の5分の1くらいにしかなりません。でも稼ぐ目的というよりは刺激が欲しくて打ってるようなものなので、儲からなくても別に構わないのです。ただ少ない投資で済むと言えども毎日通っていると、じわじわですが気が付くと結構なお金が無くなっています。毎日パチンコ屋に通っているからこそ、負けてもまた打ちたい。どうにかお金を工面してまた打ちたい。現在こんな心境です。

これはマズイです。あの頃みたいに借金に手を染めてしまいそう…。

しかしここでなんとか踏みとどまりたい。同じ過ちを繰り返さないためにも、真剣にギャンブルからの卒業をしてみたいと思っています。そこで、同じようにギャンブル卒業を試みて、見事成功した人がいましたら、どのようにして抜け出せたのか教えてくれませんか。

でも単純な精神論だと達成できる自信がないなぁ…。

とりあえず今はこのサイトを熟読して自分を洗脳しています。
パチンコは麻薬 
スポンサーサイト



住宅ローンの審査に通る確率が驚くほどに高まる!住宅ローン攻略マニュアル
元銀行融資担当員だからこそ語り尽くせるノウハウ!住宅ローン審査速攻承認プログラム
2009/02/20 01:51|任意整理後の生活TB:0CM:10
気が向いたのでリンクの整理をしてみました。
そこで気が付いたことを少々。

なんとまぁ、閉鎖してしまったり更新が完全に停止しているブログが非常に多いんですね。
細々ながら4年近く続けている僕としては寂しい限りです。

借金返済ブログを運営している人の状況を分析すると、
?めでたく完済した
?増えたり減ったりしながらも返済中

ほとんど上記の2パターンに分類されます。

?の人がブログやめちゃうのは分かる気がします。
だって借金完済しちゃうと何書いていいか分からなくなりますもん。
僕も完済してからはブログの更新がほとんど止まってしまいました。
今になって借金を増やした経緯とか書いてみたり、過去記事に加筆修正してなんとか運営してますけど。

気になるのが?の人です。
借金の額がそれほど多くもなかったり、順調に返済してるような人なら安心なのですが、問題なのは非常に多額の借金を抱え、もうダメだなんて弱音を吐いている人が急にブログをやめちゃったりするパターン。

他人事ながらやっぱり心配しちゃいます。
もしかして人生を放棄しちゃったのかなとか、良からぬ想像までしてみたり。

昔いたんですよ。本当に多額の借金を抱えている女性のブログだったのですが、全然返済のメドがたたないような状況で、なんだかもう限界みたいなことを書いたとたんにブログの更新が止まっちゃったんです。
あの時はコメント欄でみんな心配してたなぁ。

借金返済ブログを運営しているみなさん、ブログを止めるときはしっかり宣言しましょう。
読んでる人は意外と気にしてますからね。 


住宅ローンの審査に通る確率が驚くほどに高まる!住宅ローン攻略マニュアル
元銀行融資担当員だからこそ語り尽くせるノウハウ!住宅ローン審査速攻承認プログラム
2009/02/10 03:16|ブログ運営日記TB:0CM:0
ひろきです。

新年の記事で今年の目標を掲げたわけですが、その進捗報告です。

あなたにピッタリの返済方法が見つかるランキング

結果からお伝えしますと、2009年1月のネット収入はたった2,482円…無念です。年明早々、最近の僕には珍しくブログをいじる時間がとれていたので、今年はついに飛躍の年か?と思われましたが、結果的には何も変わらずでした。むしろ以前よりパソコン離れしてるかも。

でもやっぱり今年は違うかも?こうやって1ヵ月を振り返って反省しているじゃないか。とりあえず改善点は明確なんです。販売用ブログの記事をひたすら充実させるしかないのです。自分で読んでも情けなくなるくらい内容が薄いからね、あれじゃ誰も足を止めちゃくれないよね。

とりあえずパチンコはやめられそうにないです。北斗の拳が面白すぎるもん。…まだ出玉のある当たりを引いたことないけどね。

あなたも出来る!ネット収入

借金を一気に減らす方法とは? 


住宅ローンの審査に通る確率が驚くほどに高まる!住宅ローン攻略マニュアル
元銀行融資担当員だからこそ語り尽くせるノウハウ!住宅ローン審査速攻承認プログラム
2009/02/03 04:40|ネット副業報告TB:0CM:0

ブログ内検索 

 

逆アクセスランキング 

http://hiroki1000.blog8.fc2.com/のURLをリンクしていただければ、誰でもこのランキングに参加できます。

アクセス解析

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。