任意整理して完済後、約4年で住宅ローンが組めました!

プロフィール 

ひろき


ひろき 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

相互リンクのオファーもお待ちしております

地方銀行の住宅ローンの事前審査を否決されてから2週間、
僕は住宅メーカーの担当者と何度か話し合いの場を持ちました。

担当者はいとも簡単に、次の事前審査の候補先を提示してきたので、
僕は『立て続けに何度も事前審査を申請することの危険性』や、
『慎重に申請先の検討をすることの重要さ』を説いてやりました。

…って、こんなこと普通は施主が言う事じゃないですよね。

このブログで皆さんに温かいコメントをいただき、知恵をつけてもらったおかげです。



数日後、担当者はある決断をして家にやってきました。


担当者曰く、何やら独自に調べた結果、現在の僕の状況では、
・CICの信用情報がきれいに消えるまで約2年、大人しく待つしか方法が無いとの事。
・彼の力量ではこれが限界だという事。
・なので我が家の住宅建築の話は白紙撤回したいとの事。

僕は彼の決断を素直に受け入れました。

確かに彼は、住宅の素材や間取りや外観を考えたりするのが本職であって、
僕の信用情報を消す段取りを考えたりするのは専門外です。


という訳で僕は、パートナーを失いました。

他にも気になる住宅メーカーはいくつかあるので全く問題ないのですが、
僕の過去の借金問題を初めて曝け出し相談にのってもらっていた相手でしたので、少し寂しい気持ちです。 



住宅ローンの審査に通る確率が驚くほどに高まる!住宅ローン攻略マニュアル
元銀行融資担当員だからこそ語り尽くせるノウハウ!住宅ローン審査速攻承認プログラム
2010/06/15 02:14|任意整理後の生活TB:0CM:10
この数日間、仕事が手につきませんでした。
銀行から住宅ローンの事前審査の結果連絡がいつ来るかと緊張で、電話が鳴るたびにドキドキ…。

で、本日6月1日火曜日、ついに銀行からの結果連絡が来ました!



ダメでした…。


予想はしていましたが、現実を突きつけられるとやはり落ち込みます。

住宅メーカーの担当者が煽るもんだからガッカリ感は2割増しです。
「90%の確率で審査OKだと思いますよ」
「結果通知に時間がかかっているというのは、信用調査はクリアしている証拠ですよ」

ダメだったじゃねーかよ!と担当者を責めても何の解決にもなりません。
悪いのは全て僕ですから。

奥様にも結果を伝えました。奥様も担当者にのせられて審査通る気マンマンだったようで、困惑しております。

でも「まだ諦めないで、やれることはやろうね」との温かい言葉。
僕は泣きそうです。

さて、これからどんな手を打っていきましょうか。
住宅メーカーの担当者とともに次の手段を模索していきます。 


住宅ローンの審査に通る確率が驚くほどに高まる!住宅ローン攻略マニュアル
元銀行融資担当員だからこそ語り尽くせるノウハウ!住宅ローン審査速攻承認プログラム
2010/06/01 19:07|ブログ運営日記TB:0CM:13

ブログ内検索 

 

逆アクセスランキング 

http://hiroki1000.blog8.fc2.com/のURLをリンクしていただければ、誰でもこのランキングに参加できます。

アクセス解析

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
