任意整理して完済後、約4年で住宅ローンが組めました!

プロフィール 

ひろき


ひろき 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

相互リンクのオファーもお待ちしております

前回の記事でお話した、180坪で550万円の格安土地ですが…


なんと!

ついに!

売買契約結んじゃいました!


何だか不動産会社に見事にレールに乗せられてる感もアリアリですが、掘り出し物であることは間違いない。
これだけ好条件の物件は今後もなかなか出てこないでしょう。

通常は石橋を叩きまくって渡る僕ですが、今回は軽率に?トントン拍子に話を進めてしまいました。


なお、契約上の特記事項として、

『住宅ローンの審査に通らず金が借りられないときは、違約金ゼロで白紙撤回できる』

という一筆を入れてもらいました。


ナイス不動産会社。僕の深層心理を良く理解してますね。


自分に不利な内容が書いてないかどうか穴が開くほど契約書を読んだ後、
手付金として、なけなしの我が家の蓄えの一部を納めてきました。


これでいよいよ立ち止まってはいられなくなりました。

これから毎週末は、住宅メーカーに間取りのプラン作成と見積もり出してもらって選定作業に没頭します。 
スポンサーサイト



住宅ローンの審査に通る確率が驚くほどに高まる!住宅ローン攻略マニュアル
元銀行融資担当員だからこそ語り尽くせるノウハウ!住宅ローン審査速攻承認プログラム
2010/11/17 02:28|任意整理後の生活TB:0CM:4
超ご無沙汰しております。
およそ4ヶ月ぶりの記事になってしまいました。

コメントをくださった皆さん、完全放置していて申し訳ありませんでした。


これまで精力的に住宅メーカーを回って打ち合わせを繰り返してきましたが、
マイホームづくりに絶対必要不可欠な、銀行の融資を断られてから意気消沈してずっと活動停止していました。

しかしようやくまた再開する意欲がわいてきました。

再開のきっかけは、ふと見かけた土地情報のサイトです。


元々の予定では、家を建てる場所は奥様の実家が所有する約150坪の土地でした。
しかしその土地は国道と県道の交差点にあり、騒音問題とか小さい子供には危ないなぁとか、
奥様の実家に近すぎるとか…漠然と不安を抱えていました。


それならいっそのこと、土地から探しちゃう?と言う事でサイトで情報収集を始めました。

すると見事に気に入った土地を見つけてしまったのです。

180坪で550万円です。都会の皆さま、信じられますか?
これは僕の住みたいエリア(茨城県つくば市)でも格安の掘り出し物ですけどね。


早速不動産屋に行ってきます。 


住宅ローンの審査に通る確率が驚くほどに高まる!住宅ローン攻略マニュアル
元銀行融資担当員だからこそ語り尽くせるノウハウ!住宅ローン審査速攻承認プログラム
2010/11/07 01:08|任意整理後の生活TB:0CM:6

ブログ内検索 

 

逆アクセスランキング 

http://hiroki1000.blog8.fc2.com/のURLをリンクしていただければ、誰でもこのランキングに参加できます。

アクセス解析

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。