任意整理して完済後、約4年で住宅ローンが組めました!

プロフィール 

ひろき


ひろき 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

相互リンクのオファーもお待ちしております

土地の契約を終えてからは、今までに無いペースで住宅メーカーの選定作業に追われていました。


そして家づくりをお願いする住宅メーカーをほぼ絞込み、そこの担当者に会いに行きました。

今まで何度か完成現場見学会に行ったりして、
平凡ながらも家づくりに対する真面目な姿勢に好感を持っていた工務店です。


そこで伝えたのは2点です。
1.土地の決済期限まで時間がないので、急いでプランを確定する必要があること
2.実は僕はブラックであるということ


担当者は特に困った様子もなく、
『銀行でローン組めない人もガンガン組めるのがあるよ』と、
ある住宅ローンを教えてくれました。

時間がないなら早速事前審査に出してみようと、
その場で書類を書かされました。
それまでも何度か打ち合わせをしていたので、大体の見積もりは出ていました。

しかし書類を書いている時に気付いてしまいました。
そのローン会社はCICを見るみたいです。
それでは今の僕に勝ち目は無いでしょう・・・。


そして待つこと一週間・・・担当者から電話がかかってきました。
『ひろきさん、事前審査大丈夫でしたよ』


マジで・・・嬉しい。

前回事前審査のNG報告を受けた場面が鮮明に思い出され、
嬉しさがこみ上げる反面、疑問も浮かんできました。

あんなにAマークが並んでいる俺の個人信用情報を間違いなく見てるのに、
何で事前審査通っちゃってんの???

そうです、間違いなくCICの情報は照会されていたのです。

続く 
スポンサーサイト



住宅ローンの審査に通る確率が驚くほどに高まる!住宅ローン攻略マニュアル
元銀行融資担当員だからこそ語り尽くせるノウハウ!住宅ローン審査速攻承認プログラム
2010/12/12 01:17|任意整理後の生活TB:0CM:8
今は時間がないので後で詳細を補足しますが…



任意整理完了後まだ3年の僕が…

CICにAマーク10個くらい付いちゃってる僕が…


なんと…



住宅ローンの事前審査を通過したようです。



では、また。 


住宅ローンの審査に通る確率が驚くほどに高まる!住宅ローン攻略マニュアル
元銀行融資担当員だからこそ語り尽くせるノウハウ!住宅ローン審査速攻承認プログラム
2010/12/09 19:03|任意整理後の生活TB:0CM:4

ブログ内検索 

 

逆アクセスランキング 

http://hiroki1000.blog8.fc2.com/のURLをリンクしていただければ、誰でもこのランキングに参加できます。

アクセス解析

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。