任意整理して完済後、約4年で住宅ローンが組めました!

プロフィール 

ひろき


ひろき 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

相互リンクのオファーもお待ちしております

いつもブログを読みに来てくださる皆様、申し訳ありません。


任意整理を終えて3年半…
まだまだ個人信用情報にキズが残る、いわゆる『ブラック』な僕ひろきが、
念願のマイホームを建てるため、住宅ローンを組めるのか?やっぱりダメなのか?


その辺の経緯を丁寧に書いていこうと思っていました。


しかしブログ更新のスピードが遅く、どっちつかずのモヤモヤした展開を引きずるあまり、
僕のことを心配してくれている、と思われるコメントがだんだん増えてきました。


そんな方々に申し訳ないので、先に結果を伝えておきます。

はい、とっくに結果出てます。




某ろうきんにて、住宅ローンを組むことができました。

現在はつなぎ融資を受けて着工金を払う手続きが完了し、近々工事が始まるところです。




上記の結果に至るまでの経緯、後日になりますがもう少し書かせていただきます。
もう少しだけお付き合いください。 



住宅ローンの審査に通る確率が驚くほどに高まる!住宅ローン攻略マニュアル
元銀行融資担当員だからこそ語り尽くせるノウハウ!住宅ローン審査速攻承認プログラム
2011/04/26 00:17|任意整理後の生活TB:0CM:18
住宅メーカーB社にお願いすることが決まり、改めて住宅ローンの戦略を練ることになりました。

そこの担当者が言うには、

「やはり個人信用情報が消えるまでは厳しいと思います」


おいおい、それを言ったらゲームオーバーじゃないかよ


「しかし、ブラックでも住宅ローンが組めた例もたくさん知っています。
とにかくまずは個人信用情報をきれいにする努力をしてください。その方法とは…」


その方法とは、何とも原始的な方法でした。
ずばり『僕のブラック情報消してください、お願いします』と懇願する方法でした。


そんなんで消えたら世の中からブラックいなくなるわ!とバカにしていましたが、
この申し出を受け入れてくれる金融機関が意外とあるとのこと。

「ポイントは演技力ですからね」

そう念を押され、僕は半信半疑で金融機関に電話をかけました。


「申し訳ございません。そのような申し出はお受けすることができません」


個人信用情報にブラック情報が残っている2社に電話しましたが、
どちらもロボットみたいな対応の女子受付嬢に断られてしまいました。

演技力を披露する場もなし。


結局僕の信用情報は何も改善しないまま、フラット35で有名なあそこに審査を出しましょうということで、
2010年は終わりを迎えることになりました。 


住宅ローンの審査に通る確率が驚くほどに高まる!住宅ローン攻略マニュアル
元銀行融資担当員だからこそ語り尽くせるノウハウ!住宅ローン審査速攻承認プログラム
2011/04/25 02:30|任意整理後の生活TB:0CM:9
ブラックな僕にまさかの事前審査OKが出た数日後、
僕たち家族は別の住宅メーカーにいました。


土地も契約して決済期日が迫る中、実はまだ建築をお願いする住宅メーカーを決めきれずにいました。


僕はもう、事前審査OKが出た金融機関を紹介してくれたところ(A社とします)にお願いするしかないと思っていたのですが、普段あまり自己主張しない奥様が、猛然とわがままを言いだしました。


『ねー、ぜったいこっち(B社とします)の方がイイよー。だってA社より圧倒的に素敵な家だもん』


実は僕もそのことには気づいていました。
ただ、住宅ローンが組める可能性が高いA社の方に『妥協』しようと自分の気持ちを押し殺していました。


『ねー、事前審査OK出てるんだからさー、B社の方からまたその金融機関に事前審査申請出せばいいんじゃないのー?』


なるほどー、その手があるのかー。確かに一度審査通った実績があるから、同じくらいの金額ならもしかすると審査免除みたいになって無条件に審査OK出るかもなー。



しかしB社の意見はこうでした。

『あそこの金融機関のローンを組むためには、あそこが指定する工法で建築しないといけないんです。うちで採用している工法はもっと強度の高い近代的なものですから、ローン審査通過の為に強度を落とすことはできません』


それで結局、せっかく事前審査OKが出た金融機関&住宅メーカーA社を捨てて、新たな住宅ローンの旅に出ることになりました。


どうなる俺?
 


住宅ローンの審査に通る確率が驚くほどに高まる!住宅ローン攻略マニュアル
元銀行融資担当員だからこそ語り尽くせるノウハウ!住宅ローン審査速攻承認プログラム
2011/04/19 21:20|任意整理後の生活TB:0CM:4

ブログ内検索 

 

逆アクセスランキング 

http://hiroki1000.blog8.fc2.com/のURLをリンクしていただければ、誰でもこのランキングに参加できます。

アクセス解析

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
