任意整理して完済後、約4年で住宅ローンが組めました!

プロフィール 

ひろき


ひろき 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

相互リンクのオファーもお待ちしております

ひろきです。


日々仕事を頑張る自分へのご褒美としてパソコン買っちゃいました。


あなたにピッタリの返済方法が見つかるランキング


半年に一度のスペシャルイベント、せっかく貰ったボーナスもキラキラ光るちっちゃな石に変わってしまった訳ですが、自分へのご褒美も忘れちゃいけないという事で、勢いでパソコン買っちゃいました。


ただし僕も任意整理中の身。そんな贅沢はご法度です。そこで今回、初めてのヤフオクに挑戦してみました。


狙うはPanasonicのLet's Note。小っちゃくて軽くてスバラシイんだわ。しかしヤフオクって面白いね。とくに落札終了間際5分間の攻防が最高!ギリギリまで入札を我慢して最後の最後で入札!ところが更に高値をつけられて、あっという間に僕の予算の範囲外まで金額上昇?みたいな。


そんな攻防を2週間ほど続けた末に、ついに落札できました。値段も満足の33,000円。そのパソコンが今週届いたんです。やっぱり小さくて軽くて最高。


今まで自宅で使ってたのは7年前に買ったデスクトップのvaioだったから、今回の購入はとっても嬉しいです。これからはこのパソコンちゃんを使って、バリバリ記事書いてくつもりなんでヨロシクッ。


あなたも出来る!ネット収入


借金を一気に減らす方法とは? 


住宅ローンの審査に通る確率が驚くほどに高まる!住宅ローン攻略マニュアル
元銀行融資担当員だからこそ語り尽くせるノウハウ!住宅ローン審査速攻承認プログラム
2006/07/17 00:14|ブログ運営日記TB:0CM:5
初め、「自分のご褒美にパソコンを買った。」と書いてあったので、ずいぶん思い切ったことをしたなと思っていましたが、金額を見たら33,000円だったので、それくらいの金額なら良いのではないかと思います。年中節約ばかりじゃ、気が重くなっちゃいます。

ヤフオクって本当に、最後の5分からが勝負ですよね。私はほとんどしませんが、主人がよく参加しているので見ていると、最後の何十秒かで金額が更新されたりして、見ているほうがどきどきします(笑)。

これからも更新楽しみにしています。 
すーちゃん #/X7HzVY6|2006/07/17(月) 07:40 [ 編集 ]

難しいです。
終了時間が迫ってくると白熱してきちゃって・・・
あれっ?こんなに高く買っちゃった・・・みたいなことも多々。
これが私の借金を増やした一因でもあります(あくまでも一因)
だから、最近はもっぱら出品のみですが、この記事を読んだら、また入札してみたくなっちゃいました。 
カユラ #nGdA3O4A|2006/07/17(月) 10:16 [ 編集 ]

>すーちゃん
いつも訪問してくれてありがとう!
ヤフオク本当に面白いです。今度はパソコンのメモリを格安でゲットしようと企んでます。
ちなみに僕はあまり節約家ではありません。節約してお金を残すというよりは、使う額はあまり変えず、必要な分だけ多く稼いでお金を残そう!というスタンスです。


>カユラさん
コメントありがとうございます。ヤフオクが原因で借金が増えるってパターンもあるんですね?物欲を刺激してしまってゴメンナサイ。
ところでヤフオク出品って儲かるんですか?僕もいらないガラクタが山ほど家にあるんで・・・。 
ひろき #-|2006/07/19(水) 01:13 [ 編集 ]

ヤフオクは捨てるよりは儲かるでしょう。
でもそれに投資する時間があるからどうなんでしょう?
意外とめんどくさかったりします。
でもそれでだいぶ助けられた面もあるので何ともいえませんね。
ほんとにお金が無かったときは、オークションの売上げでしか買い物しないなんてルールを自分に課してたりしましたから。 
カユラ #nGdA3O4A|2006/07/20(木) 12:06 [ 編集 ]

>カユラさん
オークションの売上でしか買い物しないってルール最高です!ウケました。
やっぱり出品するにはそれなりに面倒なんですねぇ。

借金完済して気持ちに余裕が出来たら始めてみようかな。 
ひろき #-|2006/07/21(金) 20:40 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://hiroki1000.blog8.fc2.com/tb.php/125-91ea10df

ブログ内検索 

 

逆アクセスランキング 

http://hiroki1000.blog8.fc2.com/のURLをリンクしていただければ、誰でもこのランキングに参加できます。

アクセス解析

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
