任意整理して完済後、約4年で住宅ローンが組めました!

プロフィール 

ひろき


ひろき 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

相互リンクのオファーもお待ちしております

借金を作ってしまった原因というものは人それぞれだと思いますが、ギャンブルが原因って人は非常に多いのではないでしょうか?

僕の借金もギャンブルが一番の原因でした。パチンコ・パチスロです。

その借金のほとんどは大学生?社会人初期に作ったものです。当時は時間が有り余っている時期でしたので、時間が許す限りギャンブルをやり、夜はその負け話(たまに勝ち話)をつまみにして居酒屋で過ごすという毎日を送っていました。そんな生活ではお金が続くわけもなく、お金が底を尽きてもなおギャンブルがやりたくてやりたくて、ついには消費者金融に手を染めてしまったわけです。そして一気に多重債務の道へ…。

まぁ、よくある話なのですが。

そこまでギャンブルにハマってしまっていた僕ですが、任意整理に踏み切ったことによりこれ以上借金できない状況になれたこと、結婚して家庭ができたことなどの理由により、ギャンブルを引退することこそできませんでしたが、パチンコ屋に行く頻度、つぎ込む額などもだいぶ減ってきました。時々少額の勝負をするといった、言ってみれば『ギャンブルとのいい付き合い方』ができるようになってきました。

しかし困ったことに、最近またハマりつつあります。原因は『1円パチンコ』の存在です。金額こそ多くは使わないけれど、パチンコ屋に行く頻度が極端に増えてしまいました。行くというよりは通っていると言ったほうがふさわしい状況です。毎日家→会社→パチンコ屋というコースができあがってしまいました。

知ってる人には説明不要ですが、1円パチンコって従来の4円パチンコの4分の1の投資で遊べるのですが、換金するときは従来の5分の1くらいにしかなりません。でも稼ぐ目的というよりは刺激が欲しくて打ってるようなものなので、儲からなくても別に構わないのです。ただ少ない投資で済むと言えども毎日通っていると、じわじわですが気が付くと結構なお金が無くなっています。毎日パチンコ屋に通っているからこそ、負けてもまた打ちたい。どうにかお金を工面してまた打ちたい。現在こんな心境です。

これはマズイです。あの頃みたいに借金に手を染めてしまいそう…。

しかしここでなんとか踏みとどまりたい。同じ過ちを繰り返さないためにも、真剣にギャンブルからの卒業をしてみたいと思っています。そこで、同じようにギャンブル卒業を試みて、見事成功した人がいましたら、どのようにして抜け出せたのか教えてくれませんか。

でも単純な精神論だと達成できる自信がないなぁ…。

とりあえず今はこのサイトを熟読して自分を洗脳しています。
パチンコは麻薬 


住宅ローンの審査に通る確率が驚くほどに高まる!住宅ローン攻略マニュアル
元銀行融資担当員だからこそ語り尽くせるノウハウ!住宅ローン審査速攻承認プログラム
2009/02/20 01:51|任意整理後の生活TB:0CM:10
パチンコははまるとやばいですよね。
勝てるといいんですが
負けるほうが多いです。
そのことに気付くべきですね。
また来ますね 
mio #-|2009/03/01(日) 13:43 [ 編集 ]

はじめまして。シンマイと申します。

このたび「任意整理と特定調停の取扱説明書」というブログを立ち上げました。

貴ブログのような任意整理体験談を書かれたブログとの相互リンクを探しています。

もしよろしければ、相互リンクさせてください。

なお、相互リンクは、相互リンクページにさせていただいています。

よろしくお願いします。

相互リンクページは
http://ninni-seiri.jugem.jp/?eid=6
です 
シンマイ #-|2009/03/22(日) 20:13 [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

パチンコは店が経営するものですから、当然店が勝つようにできてるのは分かっているのですが…。

どうしても俺だけはきっちり立ち回って勝てるハズ、なんていう妄想に駆られてしまうんですよね。

もう勝ち負けに一喜一憂するのは疲れました…。 
ひろき #-|2009/04/01(水) 01:04 [ 編集 ]

コメント&リンクありがとうございます。

シンマイさんは弁護士さんなのですね。凄い…。
きっと借金なんかには縁の無い、優雅な生活を送ってらっしゃることでしょうね。

任意整理という言葉自体は広く認知されてきましたが、実際にどんなものか良く分からず、踏み出せない人は多いと思います。

そんな人達の為にも、専門家の方が質問に答えてくれるブログというのは非常に価値があると思います。

というわけで、相互リンクの件は快くお受けいたします。 
ひろき #-|2009/04/01(水) 01:12 [ 編集 ]

相互リンクして頂き、ありがとうございます。
ご期待に沿えるようにがんばります。

ちなみに、借金に縁が無い…とは言えません! 
シンマイ #-|2009/04/02(木) 02:26 [ 編集 ]

返済ノススメ 管理人 ひろき様

はじめまして。突然のメール失礼致します。

私、元消費者金融マンが語る借金返済のいろは(http://www.kinyu72.com/
というサイトを運営しております平田と申します。

今回、相互リンクのお願いでメールを致したのですが、
まず私の自己紹介をさせて頂きます。

--------------自己紹介(ここから)------------------

私は以前、消費者金融業界で働いていました。そこは大手ではありませんでしたが、
そのおかげで一通りの業務について経験を積むことができました。

貸付審査、回収業務、弁護士交渉、強制執行、ヤミ金相談など、消費者金融で
行われているすべての業務に精通することができたことは、私にとって大きな財産と言えると思います。

このサイトには、現在多重債務者の方、もうすぐ多重債務者になりそうな方、
これから消費者金融業者を利用しようと考えている方などに、役立つ情報をぎっしりと詰めこみました。

尚、提供する情報は消費者金融業界に止まらず、銀行、信販会社、ヤミ金融業者、その他悪質業者、
弁護士や司法書士など、「借金」に関することすべてになります。

自己破産や個人再生などの債務整理だけではありませんので、コンテンツ量は膨大になってしまいました。

激変する消費者金融業界を上手く立ち回っていくためには、何よりも情報が大切です。
「借金」で困っている人、「借金」を上手く活用したい人、「借金」で損をしたくない人に、当サイトが教科書となることを願います。

--------------自己紹介(ここまで)------------------

そこで、ぜひ貴サイトと相互リンクを通じて、情報を提供し合えればと思っております。
弊サイトでは、勝手ながら既にリンクさせて頂いております↓
http://www.kinyu72.com/link/syakkin.html

もし、相互リンクして頂ける場合は、下記を参考にして頂ければと思います。

--------------------------------------------------------------
サイト名 元消費者金融マンが語る借金返済のいろは

URL   http://www.kinyu72.com/

紹介文  消費者金融業界で働いていた時の経験を元に、借金に関する知識をぎっしりと紹介しています。
--------------------------------------------------------------

これからも有益な情報を提供できるよう、コンテンツの充実に努めていく予定です。

ご検討のほど宜しくお願い致します。

                                     平田 
元消費者金融マンが語る借金返済のいろは 管理人 #YbF3Hhgw|2009/07/31(金) 15:59 [ 編集 ]

リンクありがとうございました。

サイト拝見しましたが、さすが元消費者金融マン、借金している人が知りたくなるような専門的な情報がたくさん詰まってますね。

僕もそんな有意義な情報を発信していけたら嬉しいものです。知識は無いので過去の経験談しか語れませんが…。

こちらもリンク完了しました。 
ひろき #-|2009/08/12(水) 02:16 [ 編集 ]

こんにちは。「借金返済のいろは」管理人の平田です。

この度はリンクして頂き、とても光栄です。

こちらこそ宜しくお願い致します。 
元消費者金融マンが語る借金返済のいろは 管理人 #-|2009/08/16(日) 10:09 [ 編集 ]

はじめまして。
借金道の管理人のシロウと申します。
ブログを見せていただき相互リンクをしていただけないかと思い、この度は、相
互リンクをお願いとしてメールさせていただいてます。
当サイトはこちらとなります。
http://www.hinsengumi.com/

当サイトからのリンクは貼らせていただきましたので、
ご確認いいただけたら幸いです。
リンク元はトップページとリンク集です。
トップページ右上部分に、リンク集へのリンクがあります。

当サイトは今のところ一応GOOGLE借金で検索すると2位ヤフーで3位、カテゴリ
にも登録されているサイトです。貴サイトでのアクセスアップにも貢献させてい
ただけると思います。

ぜひ相互リンクさせていただけたらと考えております。

当サイトのタイトルは
「借金道」
リンクはトップページ、
http://www.hinsengumi.com/へお願いいたします。


お忙しい中たいへん恐縮ですが、
よろしくお願いいたします。

 
シロウ #-|2010/11/10(水) 04:26 [ 編集 ]

はじめまして。
相互リンクのお誘いありがとうございます!

あなたのサイト、何度か見たことありますよ。
カテゴリ登録うらやましいです。
僕は何度か却下されてるので・・・。

よろこんで相互させていただきますね! 
ひろき #-|2010/11/17(水) 02:41 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://hiroki1000.blog8.fc2.com/tb.php/166-b223a222

ブログ内検索 

 

逆アクセスランキング 

http://hiroki1000.blog8.fc2.com/のURLをリンクしていただければ、誰でもこのランキングに参加できます。

アクセス解析

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
