任意整理して完済後、約4年で住宅ローンが組めました!

プロフィール 

ひろき


ひろき 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

相互リンクのオファーもお待ちしております

信用情報機関に登録されている自分の信用情報が、気になって気になって仕方なかった僕ですが、いよいよハッキリする時がやってきそうです。

というのも先週末、最近密に打ち合わせをしている住宅メーカーに向かっている時のこと。

奥様「ねぇ、住宅ローン組めない可能性があること、担当の人にそろそろ言った方がいいんじゃない?いろいろ話が決まった後に、いざ審査をしてみたら通りませんでしたじゃ、相手にも申し訳なくない?」

俺 「そーなんだけどさぁ、なかなか言い出しにくいんだよね…。情けない話だし…」

奥様「…」


うやむやにしたまま打ち合わせは始まり、間取りのプラン提示や土地の調査結果や、相続がどうのこうの、ひととおり話が済んだあとに、奥様が切り出しました。

奥様「あのー、住宅ローンのことなんですけど、審査がうんぬんかんぬん」

そこで僕も腹をくくって、奥様の話を遮って話しました。

俺 「実は…、過去にお金で失敗してまして…。ブラックリストに登録されてるだろうからたぶん住宅ローンの審査に通らないと思うんですよねぇ。和解してから5年、完済してからもうすぐ3年経つのですけどね…。」

すると思わぬ返事が。

担当「そうですか、打ち明けてくれてありがとうございます。完済されてるのであれば、過去の黒い履歴は申し立てすれば消せると思いますよ」


え、そうなの?消せるの?マジかよ。


担当「確実にできるわけではないですけどね…。まずは、信用情報の実態を把握しましょう。開示要求の用紙を準備しますから、近日中にお届けします」


というわけで、計らずも自分の信用情報を知る機会を得ました。

これからどう転ぶかは見当もつきません。

真っ黒な自分の信用情報を目の当たりにするのか?
それとも意外と白くなってきているのか?

ぬか喜びはイヤなので、期待しないように結果を待つことにしましょう。 


住宅ローンの審査に通る確率が驚くほどに高まる!住宅ローン攻略マニュアル
元銀行融資担当員だからこそ語り尽くせるノウハウ!住宅ローン審査速攻承認プログラム
2010/05/01 20:46|任意整理後の生活TB:0CM:2
頑張って!がんばって。ガンバッテ・・。 
同じ経験をした者 #-|2010/05/06(木) 23:22 [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

すごく応援してくださっているようで…。
元気が出ます。

同じ経験をされているというのは、
債務整理後の住宅ローンという部分ですか?

であれば、その結果が気になります。 
ひろき #-|2010/05/07(金) 10:27 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://hiroki1000.blog8.fc2.com/tb.php/178-53d866c8

ブログ内検索 

 

逆アクセスランキング 

http://hiroki1000.blog8.fc2.com/のURLをリンクしていただければ、誰でもこのランキングに参加できます。

アクセス解析

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
