任意整理して完済後、約4年で住宅ローンが組めました!

プロフィール 

ひろき


ひろき 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

相互リンクのオファーもお待ちしております

開示請求から約一週間、
ついに全銀協(KSC)から登録情報開示報告書が届きました。

実際には郵便局の窓口で受け取ったのですが、
車に戻りタバコに火を点け、合格発表を見る心境で封筒を破りました。
非常に気になる登録情報はというと…。


『当センターに登録されている情報は次のとおりです。』

【取引情報: 0/0】
 登録情報なし

【不渡情報: 0/0】
 登録情報なし

【官報情報: 0/0】
 登録情報なし

【本人申告情報: 0/0】
 登録情報なし

【照会記録情報: 0/0】
 登録情報なし


???

!!!

これって…

ブラックじゃなくなった?


さらに読み進めていくと…

『情報交流(CRIN)対象情報の参考開示について』

【日本信用情報機構の交流対象情報(参考): 0/0】
 交流対象情報なし

【シー・アイ・シーの交流対象情報(参考): 0/0】
 交流対象情報なし


とりあえずJICCCICからもネガティブ情報は流れてきてないようです。


これだけ見ると喜んでいいのでしょうが、
正直なところ、ブラック情報が消えるのが早すぎる気もします…。

コメントをくれた方も言っていたし、2チャンネルにも書いてあったので、
この勢いでJICCとCICからも登録情報の開示請求をしようと思います。

不安と緊張はもう少し続きます。
 


住宅ローンの審査に通る確率が驚くほどに高まる!住宅ローン攻略マニュアル
元銀行融資担当員だからこそ語り尽くせるノウハウ!住宅ローン審査速攻承認プログラム
2010/05/15 01:19|任意整理後の生活TB:0CM:4
このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2010/05/15(土) 11:32 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2010/05/17(月) 18:40 [ 編集 ]

非公開コメントありがとうございます。

かなり励まされたなんて言われると、とてもうれしいです。任意整理が終わって書くことなくなっちゃったのでほぼ放置状態のブログでしたが、住宅ローン関係の話題を中心に再開しました。

任意整理して2年っていうのは、完済してから2年ですかね?それとも和解して2年でしょうか?

僕も昔は誰にも秘密で任意整理を進めていましたが、奥様(当時はまだ彼女)には思い切って伝えました。今では伝えて良かったと思います。 
ひろき #-|2010/05/18(火) 12:57 [ 編集 ]

全銀協については、まずは一安心といったところです。でも任意整理した当初、全銀協から延滞情報を登録したという葉書をもらっています。それさえもリセットされたようです。

住宅ローンの担当者は、全銀協にネガティブ情報がなければ銀行からの融資はまず大丈夫なんて自信持っているようですが、僕はそうは思っていません。たぶん僕の方がそのへん詳しいんじゃないかと思ったりします。 
ひろき #-|2010/05/18(火) 13:06 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://hiroki1000.blog8.fc2.com/tb.php/180-bba217da

ブログ内検索 

 

逆アクセスランキング 

http://hiroki1000.blog8.fc2.com/のURLをリンクしていただければ、誰でもこのランキングに参加できます。

アクセス解析

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。