任意整理して完済後、約4年で住宅ローンが組めました!

プロフィール 

ひろき


ひろき 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

相互リンクのオファーもお待ちしております

とりあえずKSCの信用情報は一安心です。ネガティブな情報の登録は何もありませんでした。

住宅メーカーの担当者は、『全銀協にネガティブ情報の登録がなければ、まず住宅ローンの審査は通りますから』なんて自信を持っているようです。果たして本当にそうなのでしょうか?僕はそうは思わないのだけど…。

仮審査をしようとしている銀行の保証会社はCICに加盟しています。ってことは、審査の時にはCICの登録情報を参考にするんじゃないのかなぁ…。

まぁ、悩んでいてもしょうがないので行動しましょう。
CICとJICCにも早速、郵送での開示請求を出しました。

同じように開示請求をしようと思っている方のために、気付いたことを書いておきます。

・KSCとJICCは、「本人限定受取郵便」で郵送されます。原則として本人じゃないと受け取れません。
・CICは「簡易書留」「親展」で郵送されます。「本人限定受取郵便」を希望するには300円分の切手を同封する必要があります。ちなみに速達を希望するにはさらに270円分の切手を同封します。KSCは速達で届きました。
・CICは交流情報(CRIN)の記載を希望するためには、「調べる」に○を付ける必要があります。

来週には開示結果が届くと思います。 


住宅ローンの審査に通る確率が驚くほどに高まる!住宅ローン攻略マニュアル
元銀行融資担当員だからこそ語り尽くせるノウハウ!住宅ローン審査速攻承認プログラム
2010/05/21 10:35|任意整理後の生活TB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://hiroki1000.blog8.fc2.com/tb.php/181-4881faee

ブログ内検索 

 

逆アクセスランキング 

http://hiroki1000.blog8.fc2.com/のURLをリンクしていただければ、誰でもこのランキングに参加できます。

アクセス解析

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
