任意整理して完済後、約4年で住宅ローンが組めました!

プロフィール 

ひろき


ひろき 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

相互リンクのオファーもお待ちしております

この前の日曜日の出来事です。
KSC・CIC・JICCの信用情報の開示結果を握り締めて、住宅メーカーの担当者に報告に行きました。

担当者は僕以上に喜んでくれました。
そして、僕がローンの事前審査に通る確率は90%近いと言い放ちます。
その根拠は下記の通りだそうです。ただし僕は半信半疑で聞いています。
ぬか喜びしてショック受けるのはこの僕ですから…。

・KSCがクリーンである。CRINにも何も情報が上がってない。
 ⇒銀行は何よりもまずKSCの情報を重要視するとのこと。確かにCICを見ると入金遅れをさんざんやらかしているが、事故として処理されてない以上はそんなに問題ないそうで(本当か?)。

・僕の属性が悪くはない。返済比率も低くてよろしい。
 ⇒実は僕は県内ではある程度優良企業と認知されている会社の社員である。返済比率(年収に対する返済額の割合)も20%強なので、無理なく返済できると判断される(はず)。


という訳で、住宅メーカーの担当者のお墨付き?をもらい、住宅ローンの事前審査の申込書に記入しました。
で、銀行から申込内容の確認の電話が来たのが火曜日のこと。

ここ数日、電話が気になって仕事に身が入りません。
電話が鳴るたびにドキドキします。

この記事を書いているのは木曜日の夜中(=金曜日)です。
たぶん今日中には銀行から審査結果の電話が来ると思います。 


住宅ローンの審査に通る確率が驚くほどに高まる!住宅ローン攻略マニュアル
元銀行融資担当員だからこそ語り尽くせるノウハウ!住宅ローン審査速攻承認プログラム
2010/05/28 01:56|任意整理後の生活TB:0CM:2
これは
人生に何回も経験しない発表なので
┣"キ┣"キもんですね
{{(T-T)}}

いい結果でありますように… 
ゆりぽん #-|2010/05/28(金) 02:57 [ 編集 ]

僕と一緒にドキドキしてくれてありがとうございました。

残念な結果に終わりましたが、
まだあきらめずにもがいてみようと思います! 
ひろき #-|2010/06/01(火) 19:17 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://hiroki1000.blog8.fc2.com/tb.php/184-9ac932d7

ブログ内検索 

 

逆アクセスランキング 

http://hiroki1000.blog8.fc2.com/のURLをリンクしていただければ、誰でもこのランキングに参加できます。

アクセス解析

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
