任意整理して完済後、約4年で住宅ローンが組めました!

プロフィール 

ひろき


ひろき 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

相互リンクのオファーもお待ちしております

前回の記事でお話した、180坪で550万円の格安土地ですが…


なんと!

ついに!

売買契約結んじゃいました!


何だか不動産会社に見事にレールに乗せられてる感もアリアリですが、掘り出し物であることは間違いない。
これだけ好条件の物件は今後もなかなか出てこないでしょう。

通常は石橋を叩きまくって渡る僕ですが、今回は軽率に?トントン拍子に話を進めてしまいました。


なお、契約上の特記事項として、

『住宅ローンの審査に通らず金が借りられないときは、違約金ゼロで白紙撤回できる』

という一筆を入れてもらいました。


ナイス不動産会社。僕の深層心理を良く理解してますね。


自分に不利な内容が書いてないかどうか穴が開くほど契約書を読んだ後、
手付金として、なけなしの我が家の蓄えの一部を納めてきました。


これでいよいよ立ち止まってはいられなくなりました。

これから毎週末は、住宅メーカーに間取りのプラン作成と見積もり出してもらって選定作業に没頭します。 


住宅ローンの審査に通る確率が驚くほどに高まる!住宅ローン攻略マニュアル
元銀行融資担当員だからこそ語り尽くせるノウハウ!住宅ローン審査速攻承認プログラム
2010/11/17 02:28|任意整理後の生活TB:0CM:4
一筆を入れてもらいましたとありますが、
それ、最初から書いてなかったんですか?

住宅ローン特約といって必須で
とても大事です。

土地買った→ローン通らない
→違約金請求

こんな流れもしばしばあるので。

頑張ってください!!! 
所長 #-|2010/11/17(水) 09:45 [ 編集 ]

こんばんは~。
提携の「すまいと」っていうつなぎ融資不要の
住宅ローンがあったので大丈夫かな?と

思ってましたが建替えやすでに土地を
取得済みでそこに新築される方向けでした。

数少ない他の提携銀行なら土地建物の分割
融資ができるようです。すみません。あまり
お役に立てなくて。でも頑張ってくださいね。







 
アンノウン #-|2010/11/21(日) 00:32 [ 編集 ]

こんにちは。

住宅ローンについては、
契約書の最後に『特約』という項目で入っていました。

これは一筆入れてもらったわけではなく、
必須項目なのですね?

なんとなく、この特約を適用(住宅ローン通らず⇒白紙撤回)することになってしまいそうな気がしますが・・・。

なんとか頑張ってみます。 
ひろき #-|2010/11/23(火) 09:01 [ 編集 ]

こんにちは。

やっぱりその金融機関にはつなぎ融資はないのですね…。
あれば住宅ローンの融資が現実味を帯びたのですが。

金融機関は星の数ほどありますので、
めげずに頑張りたいと思います。 
ひろき #-|2010/11/23(火) 09:05 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://hiroki1000.blog8.fc2.com/tb.php/189-a7025926

ブログ内検索 

 

逆アクセスランキング 

http://hiroki1000.blog8.fc2.com/のURLをリンクしていただければ、誰でもこのランキングに参加できます。

アクセス解析

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
