任意整理して完済後、約4年で住宅ローンが組めました!

プロフィール 

ひろき


ひろき 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

相互リンクのオファーもお待ちしております

事前審査に通ったとの連絡を受けて、一番驚いたのは僕自身です。

・・・

数日前、僕は会社を早退してつくばエクスプレスに乗り込みました。
目的地は新宿にあるCICです。

事前審査の申請をしたものの、現在の僕にどれくらいの可能性があるのか…。
それを推し量るには、CICに行って直接個人信用情報を開示するのが一番手っ取り早い!


新宿駅を降りて少し迷いましたが、無事にCICがあるビルに着きました。

扉を開けると、結構人がいました。

カップルで来てる人、
あきらかに浮浪者?みたいな人、
アナタ日本人デスカ?みたいな人、

皆、様々な事情があって来ているようでした。


それほど待つ事無く、僕の信用情報は開示されました。


恐るおそる中を見る…やっぱり前回と変わってない…。

$$$AAA$$$A$$$$   AAAAAAA

こーんな感じでした。


でも今日の僕はいつになくアグレッシブ!
せっかくCICまで来たのだから、質問をぶつけてみよう!

ということで、CICの人に相談をしました(個室で相談することができます)

【質問】
AAA…がいっぱい並んでますけど、僕は任意整理をして毎月弁護士さんにお金を振り込んで、しっかり支払って全額弁済が終了したんです。だからあんなにAが付くとは思えないんです。

【回答】
内容に異議申し立てをすることも可能です。まずは弁護士に事実確認することをお勧めします。


任意整理中、弁護士への支払いが滞っていた期間があるのは事実。
しかしあんなにAが並んじゃうほど滞納してはいなかったはずなんだけど…。

僕は3年ぶりに弁護士に電話をかけました。


続く 


住宅ローンの審査に通る確率が驚くほどに高まる!住宅ローン攻略マニュアル
元銀行融資担当員だからこそ語り尽くせるノウハウ!住宅ローン審査速攻承認プログラム
2011/04/01 22:51|任意整理後の生活TB:0CM:13
このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2011/04/05(火) 16:02 [ 編集 ]

引っ張りますねw 
まちぼうけ #-|2011/04/05(火) 16:15 [ 編集 ]

相互リンクありがたくお受けします。

超・弱小ブログですが、
これからもよろしくお願いします。 
ひろき #-|2011/04/05(火) 19:50 [ 編集 ]

確かに引っ張りすぎですね…。

ただ、ブログに来てくださる方々のために、
できるだけ詳細を記録したいという気持ちが強いのです。

申し訳ありませんが、もう少しお付き合いください。 
ひろき #-|2011/04/05(火) 19:55 [ 編集 ]

リンクありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します(^_^) 
NAOKI #-|2011/04/05(火) 21:55 [ 編集 ]

つなぎ融資はまた別物審査が有るから
こういうブラックさんはそこで通らない
買い取り仮承認が絵に描いた餅になる 
#-|2011/04/06(水) 06:44 [ 編集 ]

早速そちらのサイトからのアクセスがたくさん流れてきています。
ありがとうございます!

残念ながらこのブログはアクセス数が少ないので、
アクセスアップのお手伝いには貢献できない可能性大です…。 
ひろき #-|2011/04/16(土) 10:52 [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

つなぎ融資を受けるには別の審査があるのですか!?
それは知りませんでした。

でもこれってフラットに限ってのことですか? 
ひろき #-|2011/04/16(土) 10:55 [ 編集 ]

フラットは建物が完全に出来あがって、適合証明が取れて晴れて融資実行になります
それまでは一銭もお金は出ません
建売やマンションならそれでもいいんですが
土地を買って家を建てるような注文住宅や
建て替えの場合、その間に土地決済のお金や、建築の為の中間金は現金で用意することになります。
ようするに、家が建って、ローン融資実行されるまでは、自腹だよってことです。
それではあんまりなので、繋ぎ融資という制度がフラットを扱う金融機関では有ります。(無い金融機関もある)
これは、フラットと関係なくつなぎ融資の為の審査契約がまた有るのは当たり前です。
金利はフラットより高く、手数料を含めると実質年率10%近くの高利の借入となります。
支払い方法は期限一括返済
ようするに三カ月なり6カ月なりのつなぎ期間借入して、期限がきたら一括返済です
その一括返済の原資として、フラットの融資実行時に返すという計算です。
もちろん何らかの事情で一括返済が困難な場合(住宅が期限までにできなかった等)は
大変なリスクを抱えることになります。
ようするに、手元資金が一円も無い状態で住宅ローンを組もうとなされるのは
ばくちに近い行為だと自覚されてください(笑

まぁ実際の所つなぎ融資は良く行われる事で珍しくは有りません・・・
当然つなぎ融資はフラットとは別物ですので、審査があります
 
#-|2011/04/17(日) 22:02 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2011/04/18(月) 13:34 [ 編集 ]

繋ぎ融資の事理解してないって事はく
コイツの記事ってネタだろw
そもそも不動産屋の契約期限とっくに切れてる時間経ってますし、
コイツは自分が心配になると記事を書く癖がある
よってダメだったのは明らか
妄想おつ 
#-|2011/04/19(火) 07:02 [ 編集 ]

フラットの場合のつなぎ融資の仕組みについて、
丁寧に教えてくださりありがとうございました。


フラット35で住宅ローンを組む際の参考にさせていただきます。 
ひろき #-|2011/04/19(火) 21:23 [ 編集 ]

あなたがどなたか存じ上げませんが、
僕の癖まで読み取るとは素晴らしい洞察力の持ち主ですね。

ただ、ネタで記事を書くほど暇じゃないし、
不動産屋の契約期限なんて多少延長できるし、


コイツじゃなくて、俺はひろきだ。 
ひろき #-|2011/04/19(火) 21:29 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://hiroki1000.blog8.fc2.com/tb.php/196-ded0a420

ブログ内検索 

 

逆アクセスランキング 

http://hiroki1000.blog8.fc2.com/のURLをリンクしていただければ、誰でもこのランキングに参加できます。

アクセス解析

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
