任意整理して完済後、約4年で住宅ローンが組めました!

プロフィール 

ひろき


ひろき 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

相互リンクのオファーもお待ちしております

ブラックな僕にまさかの事前審査OKが出た数日後、
僕たち家族は別の住宅メーカーにいました。


土地も契約して決済期日が迫る中、実はまだ建築をお願いする住宅メーカーを決めきれずにいました。


僕はもう、事前審査OKが出た金融機関を紹介してくれたところ(A社とします)にお願いするしかないと思っていたのですが、普段あまり自己主張しない奥様が、猛然とわがままを言いだしました。


『ねー、ぜったいこっち(B社とします)の方がイイよー。だってA社より圧倒的に素敵な家だもん』


実は僕もそのことには気づいていました。
ただ、住宅ローンが組める可能性が高いA社の方に『妥協』しようと自分の気持ちを押し殺していました。


『ねー、事前審査OK出てるんだからさー、B社の方からまたその金融機関に事前審査申請出せばいいんじゃないのー?』


なるほどー、その手があるのかー。確かに一度審査通った実績があるから、同じくらいの金額ならもしかすると審査免除みたいになって無条件に審査OK出るかもなー。



しかしB社の意見はこうでした。

『あそこの金融機関のローンを組むためには、あそこが指定する工法で建築しないといけないんです。うちで採用している工法はもっと強度の高い近代的なものですから、ローン審査通過の為に強度を落とすことはできません』


それで結局、せっかく事前審査OKが出た金融機関&住宅メーカーA社を捨てて、新たな住宅ローンの旅に出ることになりました。


どうなる俺?
 


住宅ローンの審査に通る確率が驚くほどに高まる!住宅ローン攻略マニュアル
元銀行融資担当員だからこそ語り尽くせるノウハウ!住宅ローン審査速攻承認プログラム
2011/04/19 21:20|任意整理後の生活TB:0CM:4
こんばんわ(^-^)

最後まで諦めずに頑張って下さい!

応援していますo(^o^)o 
NAOKI #-|2011/04/21(木) 22:30 [ 編集 ]

はじめまして
私も家を購入してもうすぐローンも終わりますが、
そんなに苦労してまで家を買う必要はないと思います。
借家でも賃貸マンションでも、いつでも飽きたり狭くなったと感じた時に
サッと引越しできて新しい住居に住める方が楽だと思いますよ。
経済的にもその方がずっとお得ですし、気持ちも違います。
金持ち父さん、貧乏父さんを読んでいたら、私も家は購入しなかったと思います。 
夢子 #-|2011/04/24(日) 05:38 [ 編集 ]

応援ありがとうございます!

僕は諦めません。

絶対に住宅ローンを組みますから!! 
ひろき #-|2011/04/25(月) 01:50 [ 編集 ]

『家を買わない』

今更ながらそんな選択肢もあることに気付かされました。

それでもやっぱり自分の城が欲しいです。

土地を買って家を建てて、
休みの日は家庭菜園でもして、のんびり暮らしたいのです。

金持ち父さん貧乏父さん、あえて読まないようにします…。 
ひろき #-|2011/04/25(月) 01:55 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://hiroki1000.blog8.fc2.com/tb.php/198-29244820

ブログ内検索 

 

逆アクセスランキング 

http://hiroki1000.blog8.fc2.com/のURLをリンクしていただければ、誰でもこのランキングに参加できます。

アクセス解析

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
