10年振りにブログの管理画面を開いてみます。

0 Comments
ひろき
10年振りにアフィリエイトを再開します。

こう宣言したは良いものの、すっかり環境の変化について行けず浦島太郎状態な僕。

とりあえず1つずつ現状把握していきましょう。

まずはアフィリエイトの手段ですが、これは昔やり慣れたブログアフィリエイトでいきましょう。ただし、余裕ができたら最近のトレンドも取り入れていきたいところです。

次にブログサービスの選定ですが、これも使い慣れたFC2ブログでいきましょう。ほったらかしにしている昔のブログ(このブログ)の管理画面に入ってみます。ちゃんとID/PASS覚えてました(^^)

ちなみにこれのブログが古くから存在してた証として、ブログのURL見てください。
昔のFC2ブログはサーバーごとにURLが分かれていて、きっと僕のブログは8番目に設置したサーバーに格納されていたのではないかと推測されます。
今ではそんな区別なく、全てblog.fc2.comに統一されています。

FC2ブログの管理画面の項目を眺めてみますと、昔よりとても設定項目が増えています。
ここは後でしっかり把握が必要ですね。


ブログを再開する準備は整いそうです。
次は最も肝心な、アフィリエイト戦略を立てていきましょう。

関連記事
ひろき
Posted byひろき

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。