任意整理して完済後、約4年で住宅ローンが組めました!

プロフィール 

ひろき


ひろき 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

相互リンクのオファーもお待ちしております

ひろきです。


ぼちぼち自分の借金について語ってみるか・・・。


あなたにピッタリの返済方法が見つかるランキング


このブログ、『返済ノススメ』という名でありながら、僕の借金について語る事はほとんどありませんでした。なぜかと言うと、アフィリエイトに夢中になってしまった為。何から書いて良いか分からなかった為。結構面倒臭かった為。いろいろありますが、そろそろ真面目に語っていこうかなと思います。


とりあえず今現在の債務額はえーと、194万円くらいかな。コレでもだいぶ減った方なんです。世の中には、借金返済で行き詰まった人を救済する措置として、自己破産や任意整理という方法があるのですが、僕は任意整理を弁護士の方にお願いし、債権者との和解をしてもらい、今後の利息が発生しないように便宜をはかってもらいました。


ここで重要なのが、弁護士にお願いすると、殆どの場合において債務額が減額されると言う事です。僕が借入していたのは殆どが俗に言う『サラ金』ですから、利息が高いのです。具体的には年利27%くらいですかね。ところが、法律で認められている利息と言うのが年利18%が上限なのです。よって、いままで27%の利率で上乗せされていた利息を法定利息の18%で再計算する事によって自分の債務額がグッと減るという仕掛けです。このお陰で、任意整理前は369万円あった債務が、任意整理後には280万円にまで減りました。コレをコツコツ返済している訳です。


やっぱり書いていくの難しいなぁ。皆さんに語っても興味をもって貰える内容じゃなさそーだしね。でもコレは多額の借金を背負った自分への戒めでもあるので、必ず克明に記録に残さなければいけないのです。もしかしたら、同じように借金を背負って苦しんでいる人がコレを読んで、こんな減額方法もあるのかと気づいてくれれば最高ですね。


あなたも出来る!ネット収入


借金を一気に減らす方法とは? 


住宅ローンの審査に通る確率が驚くほどに高まる!住宅ローン攻略マニュアル
元銀行融資担当員だからこそ語り尽くせるノウハウ!住宅ローン審査速攻承認プログラム
2005/06/13 00:07|任意整理体験談TB:0CM:2
さわさわです。(←マネしてみました…)

こんにちは!
ネットサーフィンで来てくれたなんて
すっごくうれしいです!
(だって、目に留まったってことですよね?\(^▽^)/ワーイ♪)

借金ですかァ。なかなか大変そうですね。
私は借金はないですが、結構興味持ちました。
任意整理ですごい減額するんですね。
今後、何があるかわからないので
勉強させていただきます!

これからもよろしくお願いします!
お暇があったらまた遊びに来てくださいね♪









 
さわさわ #-|2005/06/13(月) 16:02 [ 編集 ]

>さわさわさん
真似してくれてありがとうございます。僕も所詮、某自虐ネタ芸人のパクリですけどね。

やっぱり見た目にカワイイブログって、目に留まりますよね。それにさわさわさんの所はスッキリまとまってるし。僕、あまりゴチャゴチャした作りは好きじゃないんですよ。見る人を惹きつけるレイアウト術を勉強中です。 
ひろき #-|2005/06/14(火) 01:55 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://hiroki1000.blog8.fc2.com/tb.php/28-e8b24c06

ブログ内検索 

 

逆アクセスランキング 

http://hiroki1000.blog8.fc2.com/のURLをリンクしていただければ、誰でもこのランキングに参加できます。

アクセス解析

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。