任意整理して完済後、約4年で住宅ローンが組めました!

プロフィール 

ひろき


ひろき 

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

 

相互リンクのオファーもお待ちしております

ブラックな僕にまさかの事前審査OKが出た数日後、
僕たち家族は別の住宅メーカーにいました。


土地も契約して決済期日が迫る中、実はまだ建築をお願いする住宅メーカーを決めきれずにいました。


僕はもう、事前審査OKが出た金融機関を紹介してくれたところ(A社とします)にお願いするしかないと思っていたのですが、普段あまり自己主張しない奥様が、猛然とわがままを言いだしました。


『ねー、ぜったいこっち(B社とします)の方がイイよー。だってA社より圧倒的に素敵な家だもん』


実は僕もそのことには気づいていました。
ただ、住宅ローンが組める可能性が高いA社の方に『妥協』しようと自分の気持ちを押し殺していました。


『ねー、事前審査OK出てるんだからさー、B社の方からまたその金融機関に事前審査申請出せばいいんじゃないのー?』


なるほどー、その手があるのかー。確かに一度審査通った実績があるから、同じくらいの金額ならもしかすると審査免除みたいになって無条件に審査OK出るかもなー。



しかしB社の意見はこうでした。

『あそこの金融機関のローンを組むためには、あそこが指定する工法で建築しないといけないんです。うちで採用している工法はもっと強度の高い近代的なものですから、ローン審査通過の為に強度を落とすことはできません』


それで結局、せっかく事前審査OKが出た金融機関&住宅メーカーA社を捨てて、新たな住宅ローンの旅に出ることになりました。


どうなる俺?
 


住宅ローンの審査に通る確率が驚くほどに高まる!住宅ローン攻略マニュアル
元銀行融資担当員だからこそ語り尽くせるノウハウ!住宅ローン審査速攻承認プログラム
2011/04/19 21:20|任意整理後の生活TB:0CM:4
話を引っ張りすぎました。ごめんなさい。


CICが入るビルの1階ロビーで、僕は弁護士事務所に電話をしました。
たまたま当時の担当者が電話に出て、事情を話すとすぐ調べてくれるとのこと。


(この回答次第では、僕の個人信用情報は一気にきれいになるかも知れないぞ)



そう企んでいた僕のささやかな希望は、数分後、簡単に打ち砕かれました。

「調べた結果、その情報は間違いないですね。だってひろきさん、結構滞納期間ありましたからねー」



ダメ…か。過去の自分を恨むしかない。
また事前審査でアウトだろうなー。





そんな状況で今回の事前審査OKが出たので、嬉しいよりもビックリの気持ちの方が強かったです。



しかし、結局その金融機関には、本審査の申し込みをすることはありませんでした。

今思うと、この時すでに、運命の糸に導かれていたのだと思います。

 


住宅ローンの審査に通る確率が驚くほどに高まる!住宅ローン攻略マニュアル
元銀行融資担当員だからこそ語り尽くせるノウハウ!住宅ローン審査速攻承認プログラム
2011/04/19 21:02|任意整理後の生活TB:0CM:0
事前審査に通ったとの連絡を受けて、一番驚いたのは僕自身です。

・・・

数日前、僕は会社を早退してつくばエクスプレスに乗り込みました。
目的地は新宿にあるCICです。

事前審査の申請をしたものの、現在の僕にどれくらいの可能性があるのか…。
それを推し量るには、CICに行って直接個人信用情報を開示するのが一番手っ取り早い!


新宿駅を降りて少し迷いましたが、無事にCICがあるビルに着きました。

扉を開けると、結構人がいました。

カップルで来てる人、
あきらかに浮浪者?みたいな人、
アナタ日本人デスカ?みたいな人、

皆、様々な事情があって来ているようでした。


それほど待つ事無く、僕の信用情報は開示されました。


恐るおそる中を見る…やっぱり前回と変わってない…。

$$$AAA$$$A$$$$   AAAAAAA

こーんな感じでした。


でも今日の僕はいつになくアグレッシブ!
せっかくCICまで来たのだから、質問をぶつけてみよう!

ということで、CICの人に相談をしました(個室で相談することができます)

【質問】
AAA…がいっぱい並んでますけど、僕は任意整理をして毎月弁護士さんにお金を振り込んで、しっかり支払って全額弁済が終了したんです。だからあんなにAが付くとは思えないんです。

【回答】
内容に異議申し立てをすることも可能です。まずは弁護士に事実確認することをお勧めします。


任意整理中、弁護士への支払いが滞っていた期間があるのは事実。
しかしあんなにAが並んじゃうほど滞納してはいなかったはずなんだけど…。

僕は3年ぶりに弁護士に電話をかけました。


続く 


住宅ローンの審査に通る確率が驚くほどに高まる!住宅ローン攻略マニュアル
元銀行融資担当員だからこそ語り尽くせるノウハウ!住宅ローン審査速攻承認プログラム
2011/04/01 22:51|任意整理後の生活TB:0CM:13

ブログ内検索 

 

逆アクセスランキング 

http://hiroki1000.blog8.fc2.com/のURLをリンクしていただければ、誰でもこのランキングに参加できます。

アクセス解析

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
